Switch news

World News Odyssey

Pickup

父親が誤って注文したクレジットカード、全面に大きな顔写真が表示され話題に

父親が誤って注文したクレジットカード、全面に大きな顔写真が表示され話題に
Twitter/Bby cakes

父親が誤って注文したクレジットカードの写真がネットに投稿され、ユニークだとして注目を集めている。

 

父親の新しいカードの写真を投稿

 

その写真を投稿したのはツイッターユーザーの「@roasted_weenie」さん。

 

彼女はウェルズ・ファーゴという金融機関から、父親に届けられた新しいクレジットカードを撮影。その写真を今週の月曜日に、ツイッターへ投稿した。

 

するとたちまち話題となり、8万人以上がリツイート。というのもカードには、なんと全面に父親の顔写真が大きく表示されていたからだ。

 

もともと小さな写真がついていた

 

「@roasted_weenie」さんによれば、もともと父親のカードには左上の隅に小さな顔写真が表示されていたという。

 

Twitter/Bby cakes

 

そのため新しいカードに切り替える際、カード会社から「写真が必要か?」と尋ねられた父親は、前と同じように小さな写真がついてくると思い、「必要だ」と答えたそうだ。

 

しかし届けられた封筒を開けてみたら、ビックリ。カード全体に父親の顔が表示されていた。

 

Twitter/Bby cakes

究極のセキュリティ・コード?

 

もっともこのようなカードの注文ミスは、「@roasted_weenie」さんの父親だけではない。

 

この写真がツイッターに投稿されると、同じように大きな写真のカードが送られてきたという人が現れ、投稿したという。

 

 

またある人物は、これなら例えカードが盗まれても悪用はされないと指摘。少なくとも店の人が「これはあなたのカードですか?」と尋ねることはないため、究極のセキュリティ・コードになるとコメントしたとか。

 

確かに悪用される可能性は低いかもしれないが、これだけ写真が大きいと、本人が店などでカードを出しにくくなるかもしれない。(了)

Return Top