Switch news

知っておきたい世界のニュース

【衝撃映像】バイクに乗った男性が危うく列車に轢かれそうに:インド

【衝撃映像】バイクに乗った男性が危うく列車に轢かれそうに:インド
Twitter/Rajendra B. Aklekar

先日、インドで鉄道の事故が起き、その衝撃的な動画が注目を集めている。

 

バイクは衝撃で破壊される

 

その事故が起きたのは2月12日、場所はインド西部マハーラーシュトラ州の都市・ムンバイにある踏切だという。

 

当時、遮断機が降りていたようだが、バイクに乗った男性は、踏切内に入ってしまったそうだ。

 

そこへ「Rajdhani Express」という鉄道が高速で接近。バイクは衝撃で破壊されたが、男性は辛うじて列車を避けることに成功した。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

ルールを守らない男性を非難

 

メディアによれば、この男性はやはり遮断機を無視し、渡ろうとして踏切内に侵入していたという。

 

また幸運なことに、バイクに乗っていた男性は、ほとんど無傷だったそうだ。

 

この動画はツイッターに投稿され、すでに48万回も再生されている。

 

しかし動画を見た人の多くが、踏切のルールを守っていない男性を非難しているという。

 

実際に「明らかにバイクの運転手のミスだ」や「規則を破った者はすべて起訴されるべきだ」と批判する人もいれば、「生きていてラッキーだった」という人もいたそうだ。

 

昨年、インド北部のウッタル・プラデーシュ州でも、同じようなことが起こり、オートバイの運転手が列車に轢かれるのを辛うじて回避したと言われている。(先ほどのツイッターの下の動画になる)(了)

 

出典元:NDTV:Watch: Mumbai Biker’s Close Shave With Train, Captured In Dramatic Video(2/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top