Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロンドンの列車内で火事、人々が窓を割って脱出、一時パニックに

ロンドンの列車内で火事、人々が窓を割って脱出、一時パニックに
Twitter/Jake sharp

イギリス・ロンドンで、地下鉄の車内に煙が充満し、一時パニックになる騒ぎが起きた。

 

乗客たちが窓を割り、外へ出ていく

 

この出来事が起きたのは5月5日、場所はロンドン南部を走っている路線「ノーザンライン」の車両内とされている。

 

当時、走っていた列車内で突然、煙が充満。乗客から警告が届けられ、列車は「クラパム・コモン駅」に停車したという。

 

しかし煙がかなり充満していたため、乗客たちはパニックに。自分たちで窓を割り、外へ飛び出してきたそうだ。その様子がこちら。

 

道具で窓を次々と割っていく人も

 

動画にも映っているが、駅のホームにいた人はドアをこじ開けようとし、中には道具で窓を次々と割っていく人もいたという。

 

また乗客は、煙と焼けるような強い臭いがしたと述べており、その後車両内で火災が起きたことが確認されている。

 

しかし、火災の原因が何だったのかは、まだ分かっていない。

 

駅のホームには「直ちに駅を出てください」と書かれた看板が立てられ、利用客は駅に入るのが禁止されたという。(了)

 

出典元:METRO:Chaos on London tube as passengers smash windows to escape smoking carriage(5/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top