Switch news

知っておきたい世界のニュース

サファリパークで車外に出た女性がトラに襲われる、恐ろしい動画が浮上

サファリパークで車外に出た女性がトラに襲われる、恐ろしい動画が浮上
Twitter/Crazy Clips @crazyclipsonly

中国·北京のサファリパークで、2016年、入園客の女性がトラに襲われる事件があった。その時の動画がネットに再浮上し、拡散されている。

 

車外に出てしまった女性

 

Crazy Clipsというツイッターアカウントに、最近投稿されたその動画。映っているのは、サファリパーク内の路上に止まった車だ。

 

その車の運転席側のドアが開き、一人の女性が降りて来る。彼女が車の反対側に行と、助手席にいた彼女の夫が中からドアを開ける。その数秒後、画面の右からふいにトラが現れ、彼女を引き摺り去って行くのだ。

 

夫はすぐに飛び出し、連れ去られた彼女を追う。続けて後部座席から飛び出したのは、彼女の母親だ。投稿文には「トラのサファリパークで、女性が夫と口喧嘩するために車を降りた」とある。

 

 

この映像は、バーダリン·ワイルドライフワールド(八達嶺野生動物世界)に設置された監視カメラが記録したもの。パーク内は車で自由に走り回れるが、車外に出てはいけないことになっている。

 

ツイッターに投稿された動画は、投稿後3日ほどで670万回以上再生された。

 

女性は助かり、母親が死亡

 

「The New York Times」紙の当時の報道によれば、トラに組みつかれた女性の命は助かり、後から助けに行った57才の母親が襲われて死亡したそうだ。また、中国メディアによると、夫も、車内に残っていた子供も、無事だったとのこと。

 

女性がなぜ車を降りたかについて、明確なことは分かっていない。ある中国メディアは、「夫との口喧嘩が昂じて車から出た」と報じているが、彼女の家族や友人は、喧嘩ではなく車酔いのせいだと証言している。

 

また、命が助かった女性は、後にサファリパークの安全管理が不十分だったとして、治療費と精神的ダメージに対する補償を求める裁判を起こした。(了)

 

出典元:The IndianExpress:Woman ventures out of car in the middle of safari, gets attacked by tiger. Watch video(4/30)
出典元:CarToq:Woman Attacked by Tiger When She Stepped Out of Car ‘After Argument’ Video: Fact Check(4/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top