Switch news

知っておきたい世界のニュース

チャールズ国王の戴冠式、「レッドアローズ」の近くに奇妙な飛行物体?

チャールズ国王の戴冠式、「レッドアローズ」の近くに奇妙な飛行物体?
Twitter/Tina-Marie Shaw

5月6日、イギリスではチャールズ国王の戴冠式が行われたが、その際上空に不思議な物体が浮かんでいたと、複数のメディアが伝えている。

 

「レッドアローズ」による儀礼飛行

 

戴冠式では、儀式を終えた後、チャールズ国王や王妃が、バッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現した。

 

その後、国王らはウィリアム皇太子の家族や王室関係者らと共に、イギリス空軍の「レッドアローズ」による儀礼飛行を見守ったという。

 

儀礼飛行の様子は、集まった多くの人によっても撮影されており、「レッドアローズ」の飛行機が白や青、赤といった国旗の色のスモークを放つ様子が、ネットにも多く投稿されている。

 

写真を確認し、奇妙な物体を発見

 

イースト・ロンドンのライムハウス地区に住むサイモン・バルソンさん(59)も、「レッドアローズ」が飛行している間、自宅のあるアパートの13階から、その様子を撮影していたという。

 

しかし後に、写真を確認したところ、「レッドアローズ」の編隊の上に、奇妙な物体を発見。やがてその写真が、さまざまなメディアで紹介されることに。それがこちら。

 

Twitter/Donald Jenkins

 

バルソンさんは、取材に対し、次のように語っている。

 

「天気が悪かったので、空中に鳥はいなかったし、飛行機もよく見えなかったので、後で写真を確認したんです。しかし、その時、この奇妙な物体を見つけ、これは一体何だろうと思いました。最近、奇妙なUFOの目撃談が多いので、他の人ならそれが何なのか推測できるかもしれないと思ったんです」

 

アメリカ軍も説明のつかない飛行物体の存在を公式に認めているが、今回の物体もそれと同様のものかもしれない。(了)

 

出典元:METRO:People think they’ve spotted a UFO flying alongside the Red Arrows(5/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top