Switch news

知っておきたい世界のニュース

他の犬と遊ぶより、多くの人間に構ってもらいたいワンコが面白い

他の犬と遊ぶより、多くの人間に構ってもらいたいワンコが面白い
Instagram/emmy_the_newf

ドッグパークでは、さまざまな犬たちがお互いに遊んでいるが、そんな中でも、人間の方に興味のあるワンコが、アメリカにいるという。

 

他の犬より、人間に興味を示す

 

そのワンコとは、イリノイ州に住むニューファンドランド犬の「エミー」だ。

 

5歳になるメスの「エミー」はとても人懐っこく、シカゴにあるドッグパークでも、他の犬と遊ぶより、人間に興味を示すという。

 

実際に、ドッグパークに行くと、そこにいるさまざまな人間に近寄って行って、撫でられることを好んでいるそうだ。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

E M M Y 🖤🐾(@emmy_the_newf)がシェアした投稿

すべての犬を無視してしまう

 

飼い主のStephanie Sandersさんは、次のように語っている。

 

「私たちが彼女(エミー)をドッグパークに連れて行ったとき、彼女がやりたかったのは、人間から撫でられることだけだったことに気づきました。彼女は他のすべての犬を無視し、注意を引いてもらうためにすべての人間の元へいくのです」

 

Sandersさんはこの動画を、自身のインスタグラム・アカウントに投稿。すると「エミー」の行動が人気を博し、1万件以上の「いいね」を獲得したという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Adorable Newfie Ignores Other Dogs at Park to Get Pets From Humans(5/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top