Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジュリア・ロバーツの姓がロバーツでなかったことが、DNA鑑定で判明する

ジュリア・ロバーツの姓がロバーツでなかったことが、DNA鑑定で判明する
YouTube/Ancestry

女優のジュリア·ロバーツさんが、家系に隠れた秘密を発見してしまった。彼女の姓(ファミリーネーム)は、厳密にはロバーツでなかったのだ。

 

先祖のルーツを探る番組に出演して

 

映画『プリティ·ウーマン』でよく知られたアメリカの女優、ジュリア·ロバーツさんは、最近、先祖のルーツを探るテレビ番組に出演。ロバーツ家の家系に関する調査報告を受けた。

 

それによると、彼女の高祖母(曾祖父母の母)であるローダ·Suttle ·ロバーツという女性が、夫ウィリス·ロバーツの死後、ある既婚男性と不倫関係にあったことが判明した。

 

番組のホスト役を務めるハーバード大学のHenry Louis Gates Jr.教授は、次のように言っている。

 

「ジョージア州の公文書を詳細に調査したところ、1850年代に(高祖母)ローダさんは、ウィリス·ロバーツという男性と結婚したことが判りました。今、ジュリア(ロバーツ)さんはウィルスさんの姓を受け嗣いでいますね。ところが、ローダさんが産んだジュリアさんの曽祖父、ジョンさんは、ウィリスさんが亡くなってから10年以上後に生まれているのです。このことが何を意味するか」

 

Gates教授は、ロバーツ家の系譜と親族のDNAを調べた結果、ウィリスさんはジュリアさんの高祖父では「ありえない」と断言した。つまり、ジュリアさんはウィリス·ロバーツの血を受け継いでいないことになる。

 

スポンサーリンク

本当の高祖父は誰か

 

番組でこの事実を知ったジュリアさんは、「じゃあ、私はロバーツじゃないの?」と驚いている。

 

それならジュリアさんの本来の家系はどこに繋がっているのか?

 

Gates教授は、公開されているDNAのデータベースを調査し、ジュリアさんとジュリアさんの従兄弟が、ある一人の男性と血縁にあることを発見していた。

 

その男性はヘンリー·マクドナルド·ミッチェル·ジュニアという名で、サラという女性と結婚し、子供が6人いたが、同時にジュリアさんの高祖母とも交際していたのだそう。

 

つまり、ジュリア·ロバーツは、厳密にはジュリア·ミッチェルと言えるわけだ。(了)

 

出典元:Page 6:Julia Roberts stunned to learn she’s not a ‘Roberts’ after DNA test(1/12)
出典元:Today:Julia Roberts’ ‘mind is blown’ after learning family scandal via DNA test(1/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top