Switch news

知っておきたい世界のニュース

道路を渡ろうと苦労する母グマ、子供がついてこなかったり、戻ったりして大変

道路を渡ろうと苦労する母グマ、子供がついてこなかったり、戻ったりして大変
YouTube/ViralHog

アメリカの道路で、クマの母親が子供を横断させようとし、苦労している場面が撮影された。

 

クマの母親が子供を横断させようとする

 

その様子が目撃されたのは先週末、場所はコネチカット州の街、Winchesterとされている。

 

当時、クマの母親は4匹の子供たちを連れて、道路を横断しようとしていたという。

 

このため警察は上下2車線の道路を一時的に通行止めにし、クマの母親はその間にまず、1匹の子グマをくわえて、渡っていったそうだ。

 

YouTube/ViralHog

引き返す母親についていく子グマ

 

その母親の後ろを1匹の子供がついていき、無事2匹が道路の横断に成功。さらにもう1匹もやがて、道路を渡っていった。

 

しかし最後の1匹は、道路を渡りたがらない。そこで母親が引き返し、くわえて渡ろうとするが、反対側にいた子グマも再びついてきて、戻ってしまった。

 

YouTube/ViralHog

 

母グマは困り、道の真ん中で2匹の子供を同時にくわえて運ぼうとしては、苦労していたという。

 

結局、クマの子供たちは全員、道路を渡ることに成功。クマの家族は無事、森の中へ消えていったそうだ。

 

 

コネチカット州ではクマの目撃情報が比較的一般的で、クマの個体数も増えていると言われている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:EmBEARassing! Moment mama black bear struggles to get her four rowdy cubs across a Connecticut road as police stop traffic in both directions(3/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top