Switch news

知っておきたい世界のニュース

【アイスランドの火山】流れる溶岩の前でバレーボールをする人まで登場

【アイスランドの火山】流れる溶岩の前でバレーボールをする人まで登場
Twitter/Rut Einarsdottir

先日、アイスランドで火山が噴火したが、そのそばでスポーツを楽しむ人まで現れた。

 

溶岩のそばでバレーボール

 

アイスランドの首都、レイキャビク近郊にあるファグラダルスフィヤル火山は、3月19日に噴火し、付近に溶岩が流れ出した。

 

この珍しい自然現象をみようと、現場には多くの人が集まり、先日も溶岩でソーセージを焼く人まで現れたという。

 

しかし今回、流れている溶岩のそばで、なんとバレーボールをして楽しむ人々まで現れ、その動画が撮影された。

 

800年ぶりの噴火を祝う

 

ファグラダルスフィヤル火山は今から900年から800年前頃に爆発しており、それ以来今回が初めての噴火になるという。

 

このためグループの人々は、歴史的な自然現象を祝い、溶岩のそばでバレーボールを楽しんでいたそうだ。

 

しかもこのグループは、バレーボールの選手の集まりで、その中には、プロで活躍するThelma Gretarsdottir選手もいたとか。

 

この動画を撮影したのはツイッターユーザーのRut Einarsdottirさん。彼女は動画を3月29日に投稿し、現在までに289万回以上も再生されているという。(了)

 

 

出典元:TMZ:GAME BREAKS OUT IN FRONT OF ERUPTING VOLCANO(3/29)

出典元:RT:WATCH: Volleyball players start ‘casual game’ in front of erupting volcano in Iceland(3/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top