Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国の高速道路で路面が凍結、100台以上が追突事故【動画】

中国の高速道路で路面が凍結、100台以上が追突事故【動画】
YouTube/NBC News

中国の江蘇省にある高速道路で先日、100台以上の車が絡む大規模な事故が起きた。

 

3人が負傷して入院、6人が軽傷

 

中国の国営メディアは2月23日、江蘇省の蘇州市を通る高速道路で、路面が凍り、100台以上の車が追突する事故が起きたと報じた。

 

また蘇州の交通警察によれば、この事故で3人が負傷して入院、6人が軽傷を負ったという。

 

現在、道路は復旧しているが、警察は詳しい事故原因を調べているそうだ。

 

凍結と低温に厳重警戒

 

過去数週間にわたり、中国の大部分では寒波や吹雪、氷雨に見舞われ、数百万人が旧正月のお祝いに向けて帰省する中、交通機関に影響が出ているという。

 

中国気象局は、中南部のいくつかの地域で凍結と低温に対する厳重な警戒を、呼び掛け続けたそうだ。

 

また新華社通信は、中国政府が気温低下への緊急対応策を強化し、北京や河北、山西、安徽、湖北を含む省や都市で輸送の流れ、物資、電力に関するいくつかの計画を開始したと報じている。(了)

 

出典元:REUTERS:Several injured in 100-car pile-up on icy China expressway(2/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top