Switch news

知っておきたい世界のニュース

米メジャーリーグ、スライディングした選手の尻ポケットから飛び出したのはスマホだった

米メジャーリーグ、スライディングした選手の尻ポケットから飛び出したのはスマホだった
Twitter/Bally Sports Arizona@BALLYSPORTSAZ

米メジャーリーグの試合で、ちょっとおかしな出来事があった。ピッツバーグ・パイレーツのロドルフォ・カストロ選手が三塁にヘッドスライディングしたのだが、その時、ユニフォームの尻ポケットからスマートフォンが滑り落ちた。動画がSNSで拡散されている。

 

飛び出したスマホ

 

ツイッターでシェアされている動画は、カストロ選手が三塁ベースに向かって走るところから始まる。ヘッドスライディングし、胴体が地面に着いた瞬間、衝撃で尻ポケットから白いスマホが……。

 

カストロ選手本人は落ちたスマホに気づいていないが、三塁の塁審はしっかり見ており、地面を指差してカストロ選手に教えてやっている。三塁ベースコーチ(マイク・ラベロ)も、何となく気がついているようだ。

 

 

カストロ選手は試合後のインタビューで、こんなふうに話している。

 

「僕が覚えているのは、(試合前に)着替えをしたこと。ユニフォームのパンツを穿いたこと。ちょっとしたものを食べたこと。トイレに行ったこと。(試合が始まった時)ポケットにスマートフォンが入っていたなんて、これっぽっちも思わなかった」

 

一応は規則違反

 

プロ選手がスマホを持ってプレイするのは、何となくヘンな感じだが、具体的には何が問題なのだろう?

 

スポーツライターのKen Rosenthal氏は、こうツイートしている。

 

尻ポケットからスマホを落としたパイレーツのロドルフォ・カストロ選手についてだが、厳密に言えば規則違反ということになる。メジャーリーグの規則は、フィールド内とベンチ(ダッグアウト)での電子機器を禁止している(例外はメジャーリーグが承認したiPadだけ)彼がこれで罰せられるかどうかは分からない。

 

海外メディアは、メジャーリーグの何人かの選手からコメントを取っているが、カストロ選手に同情する意見が多い。

 

「(ロッカールームから出て)階段を降りながら、『あっ、スマホがポケットに入ってる!』という事が、以前僕にもあった。そんなこと考えもしなかった。慌てて戻って置いて来たよ」こう言うのはアリゾナ・ダイヤモンドバックスの一塁手クリスチャン・ウォーカー選手。

 

セントルイス・カージナルスの外野手コーリー・ディッカーソン選手は、「みんなユニフォームを着てから、試合準備のために、音楽を聴きながらそこら辺を歩き回るんだよ。スマートフォンで、ブルートゥースイヤホンで聴くんだ。イヤホンを外した後は、柔軟体操と、試合時間に遅れないことしか考えてない」と話している。(了)

 

出典元:New York Post:MLB investigating Pirates’ Rodolfo Castro after cell phone fell out on bases(8/10)

出典元:CHRON:Rodolfo Castro’s on-field MLB phone flub a relatable moment(8/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top