Switch news

知っておきたい世界のニュース

野生のシカが飼い犬を襲い、深い傷を負わせる動画がショッキング

野生のシカが飼い犬を襲い、深い傷を負わせる動画がショッキング
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで、野生のシカに飼い犬が襲われ、その様子が防犯カメラで撮影されていた。

 

オスのシカが現れ、犬に突進

 

その出来事が起きたのは11月22日、場所はノースカロライナ州の街、シャーロットにある家の裏庭だという。

 

そこは3歳になる犬「Fin」がいたが、やがて雄のシカが現れ、突進してきたそうだ。

 

この様子は防犯カメラで撮影されており、そこには「Fin」がフェンスに追い詰められ、何度もシカに襲われる様子が映っていた。

 

肺がつぶれ、複数の裂傷

 

動画には女性が現れ、タオルを振ってシカを追い払ったが、それまで「Fin」はシカの角に何度も突き刺されたそうだ。

 

この動画は飼い主のRoger Hunterさんがフェイスブックに投稿しており、その説明によれば、「Fin」は複数の裂傷を負い、また肺もつぶれていたという。

 

その後、「Fin」は別の動物病院に運ばれ、治療を受けたそうだ。当時の容態は深刻なものだったが、現在は安定しているという。(了)

 

出典元:WWAY3:‘The buck came charging’: Deer attacks family dog in NC backyard(11/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top