Switch news

知っておきたい世界のニュース

地震発生時、東京ディズニーのキャストはキャラを守りつつ客を誘導、海外から賞賛が集まる

地震発生時、東京ディズニーのキャストはキャラを守りつつ客を誘導、海外から賞賛が集まる
Instagram/jasnhill

マグニチュード7.6の能登半島地震発生時には、東京ディズニーランドも揺れた。その時、入園客を驚かせないよう、ディズニーキャラの役柄のまま、適切に行動したキャストたちが話題になっている。

 

外国人客が撮影した動画

 

東京ディズニーランドで揺れが起こった時、着ぐるみを着たキャストたちは慌てることなく、入園客の安全を考えてその場にしゃがませ、その後適切な場所に避難させた。

 

その時の様子を外国人客が撮影し、SNSに投稿。キャストやスタッフを褒める声が、海外から多く寄せられている。動画を投稿したmoducityshさんは、次のように書いている。

 

【日本のディズニーランドのキャラたちは、地震に襲われた時も、客の居心地を良くすることを忘れない】

地震が来た時、東京ディズニーランドも明らかに揺れた。その時キャラクターたちは、危険を避けるために客と一緒にしゃがみこんだが、それだけではない。緊張する中でも客たちの居心地の良さを考え、ディズニーランドという夢の世界を壊さないように努めた。
元日に能登半島とその周辺地域を襲ったマグニチュード7.6の壊滅的な地震は、木曜日の時点で78人の命を奪っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moducity(@moducitysh)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jason Hill(@jasnhill)がシェアした投稿

SNSに上がった賞賛コメント

 

動画を見た海外の人たちは、こんなコメントを書き込んでいる。

 

彼ら(キャスト)は客の安全を確保しただけでなく、魔法がかかったようなディズニーランドでの体験を台無しにしなかった。素晴らしいキャストたちに感謝したい。ーーlara_n3rd

 

私が日本を愛しているのは、こういうことがあるから。着ぐるみのキャストは、子供たちの安全のためにキャラの役柄を捨ててもいいのに、あえてそうしなかった。ーーrosejigglypuff76

 

覚えておくといい、こういうのは日本でだけ。キャストたちは本当によくやった。ーーpalmtreebagspa

 

最も悲観的なキャラであるイーヨーが、地震の最中に皆のことを気にして慰めている。これは2024年の最も健全なシーンと言えるだろう。ーーviizhill

(了)

 

出典元:Business Insider:It turns out Tokyo Disneyland actors stay in character even during tense earthquake warnings(1/4)
出典元:The IndianExpress:As quake struck Tokyo Disneyland, actors in costume kept guiding, comforting visitors – that too in character!(1/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top