Switch news

知っておきたい世界のニュース

光の饗宴!美しいオーロラが、アラスカ州の上空に出現【動画】

光の饗宴!美しいオーロラが、アラスカ州の上空に出現【動画】
Instagram/vincentledvina

先日、アメリカ・アラスカ州の上空に美しいオーロラが出現し、その様子が撮影された。

 

動画は10万回以上も再生

 

そのオーロラが現れたのは3月22日、場所はアラスカ州の中央部にある都市、フェアバンクスの上空とされている。

 

その日、空には緑や明るい光に包まれたオーロラが出現。色や形を変えながらも、幾重にも重なる筋となって、地上に降り注いだという。

 

この様子を撮影したのは、写真家のヴィンセント・レドヴィナさん。彼は動画をインスタグラムに最近、投稿しており、現在までにすでに10万回以上も再生されている。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vincent Ledvina(@vincentledvina)がシェアした投稿

さまざまなオーロラを撮影

 

レドヴィナさんは、インスタグラムにおいて、「昨夜は魔法のようでした。オーロラが私たちに降り注ぎ、空は鮮やかな色に染まりました」とコメントしている。

 

またレドヴィナさんは、これまで何度もオーロラを記録しており、3月18日に撮影した動画について、メディアの取材に対しても「ここ数週間で見た中で最高のオーロラであり、2024年の最高のオーロラです」と述べていた。

 

今回の動画を見たユーザーからも「虹みたいで魅力的ですね」「美しい」「見事だ!」「今もフェアバンクスにいられたら、よかったのに!」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘What a Show’: Spectacular Northern Lights Dazzle Onlookers in Alaska(3/25)

出典元:Yahoo News:Vibrant Green Aurora Dances Across Starry Night Sky(3/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top