Switch news

ピックアップ

タカが舞い降り愛犬を急襲、連れ去ろうとする動画が恐ろしい

タカが舞い降り愛犬を急襲、連れ去ろうとする動画が恐ろしい
Facebook/ABC News

アメリカで小犬があやうくタカに連れさられそうになり、その瞬間を捉えた動画が公開された。

 

空から舞い降り小犬に襲いかかる

 

その出来事が起きたのは先週の金曜日(現地時間)、場所はネバダ州、ラスベガスにある町、Summerlinとされている。

 

動画は小犬の飼い主であるCecilia Celisさんの家のセキュリティカメラが捉えており、その後メディアに提供されたという。

 

そこにはタカ(アカオノスリ)が空から舞い降り、家の裏庭にいた愛犬に襲いかかる姿が映っていた。

 

飼い主の目を見つめていたタカ

 

襲われた犬はヨークシャーテリアとトイプードルのミックスで、名前は「Lulu」。まだ生まれて1年もたっておらず、体重も約900gしかなかったそうだ。

 

タカに愛犬が襲われていることに気づいたCelisさんは動揺し、最初は「シッ、シッ」と言って追い払おうとしたとか。

 

そして「犬から離れなさい(下ろしなさい)!」と叫び続けたが、タカは動揺もせず、Celisさんの目をただ見つめていたという。

 

タカは誰かのペットだった?

 

やがて彼女は犬を傷つけずにタカを追い払うため、チェアー・クッションを手にする。それを数回にわたって叩きつけ、やっとタカは飛び立っていったそうだ。

 

タカは犬の首を鋭い爪で押さえていたようだが、今では「Lulu」」は回復に向かっているという。

 

またCelisさん家族は、タカが誰かのペットだと考えており、再び襲ってくる可能性もあるため、近所で小さな犬を飼っている住民にも警戒を呼びかけたそうだ。

 

Celisさんはその後、タカがいなくなったと投稿している人と連絡をとったそうだが、今のところ飼い主は見つかっていないらしい。(了)

 

 

出典元:FOX5:Caught on camera: Hawk swoops in, attacks Las Vegas family’s puppy(2/17)

出典元:ABC15:VIDEO: Owner fights off hawk that attacked her Yorkie puppy(2/19)

Return Top