Switch news

知っておきたい世界のニュース

野生のコヨーテが小型犬を襲い、くわえて連れ去る映像がショッキング

野生のコヨーテが小型犬を襲い、くわえて連れ去る映像がショッキング
Facebook/ABC News

アメリカで野生のコヨーテが、飼われている小型犬を襲い、連れ去っていく映像が防犯カメラによって撮影された。

 

庭で遊んでいた2匹のワンコたち

 

その映像が撮影されたのは2月16日、場所はマサチューセッツ州の街、メンダンにあるDanielle Byrneさんの自宅とされている。

 

その日の早朝、Byrneさんは飼っている2匹のワンコ「Cece」と「Brodie」を、庭に放していたという。

 

そこへ野生のコヨーテが出現。「Brodie」に襲い掛かり、くわえて逃げて行く様子がカメラにとらえられていた。

 

4時間もかけて裏の林を捜索

 

当時、Byrneさんは犬の鳴き声を聞き、通常の声ではないと思い、すぐにベッドから起きたという。

 

そして庭に出てみると「Brodie」がいなくなっているのが分かり、家族で4時間もかけて庭の裏にある林の中を捜索したそうだ。

 

それから数時間後、家族のもとに迷子になった犬がいるとの電話が入る。そして現場に向かってみると、そこには「Brodie」の姿があったという。

 

「Brodie」は無事だったが、首や耳、お腹などをコヨーテに噛まれており、ひどく怯えていたそうだ。

 

Byrneさんは「Brodie」が救われたのは、「見えないフェンス」のおかげだと考えている。そしてコヨーテがフェンスのライン(恐らく電気)に触れて、「Brodie」を口から落としたと見ているようだ。(了)

 

 

出典元:WCVB:Surveillance video shows coyote snatching dog from Mendon yard(2/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top