Switch news

米で発生した落雷、自宅の前で光が飛び散る瞬間を捉えた映像が強烈

米で発生した落雷、自宅の前で光が飛び散る瞬間を捉えた映像が強烈

悪天候に見舞われたアメリカ南部で、激しい落雷の瞬間を捉えた映像が公開されている。

 

突然、家の前に雷が落ちる

 

その動画を撮影したのは、フロリダ州南部の街、Boynton Beachで暮らすErica Hiteさんだ。

 

彼女は5月5日に、家族と共に食事に出かけようとして、外の様子を見るためにカーテンを開けたという。

 

するとひどい雨が降っており、突然家の前に雷が落ちたそうだ。しかも雷は一箇所に落ちただけではなく、バチバチと音を立てて光が飛び散った。

 

「間近で雷をとらたベスト・ビデオ」

 

Ericaさんは家族に外がひどい雨だと見せるために、たまたま窓の外を撮影していたという。

 

その後、この動画はメディアにも取り上げられ、ネットでも拡散。動画を見た人からも「爆発的で危険な雷!」「こんな近くで、恐ろしい」「家の中にとどまるべきだね」や「雷を間近でとらえたベスト・ビデオだ」といった声が寄せられている。

 

当時、フロリダ中が嵐に見舞われており、日曜日には南部の一部の地域で洪水が発生。停電も引き起こされたそうだ。

 

落雷の瞬間を捉えた動画は多くあるが、火花のように光が飛び散る様子は、ちょっと珍しいかもしれない。(了)

 

 

出典元:WSVN:Video shows lightning striking outside Florida woman’s window(5/6)

Return Top