Switch news

知っておきたい世界のニュース

野生のコヨーテが学校に侵入、トイレに逃げ込み隠れる【動画】

野生のコヨーテが学校に侵入、トイレに逃げ込み隠れる【動画】
YouTube/RivCOanimalsPIO

アメリカの学校内で、野生のコヨーテが隠れている珍しい姿が撮影された。

 

トイレに逃げ込むコヨーテ

 

野生のコヨーテが見つかったのは、カリフォルニア州にある学校「Jurupa Unified’s Mission Middle School」とされている。

 

そのコヨーテはそれまで学校付近で何度も目撃されていたが、学校の敷地内に入ってくることはなかったという。

 

しかし先日、学校の職員により敷地内に入っている様子が目撃され、その後コヨーテは校内のトイレに逃げ込んだそうだ。

 

その後、現場に駆け付けた動物管理局の職員らは、トイレの中でおびえているコヨーテを見つけた。その時の様子がこちら。

 

保護され、自然に戻される

 

学校から動物管理局へ通報があったのは午前9時少し前だったため、まだ授業は本格的に始まっていなかったという。

 

またこのコヨーテは生後約9カ月のオスとみられ、保護された後、学校から遠く離れた田舎に放たれたそうだ。このため、二度と学校に戻ってくることはないとみられている。

 

動物管理局(サービス)部長のエリン・ゲッティス氏は、次のように語っている。

 

「今回の事件がスムーズに進み、子どもたち全員が無事で、コヨーテをより自然な生息地に戻せたことをうれしく思っています。今回の活動は、リバーサイド郡に自然のオープンエリアが多く、野生動物との接触が起こることを住民に思い出させる機会でもあります」

 

コヨーテはカリフォルニア州では一般的な動物で、都市部にもよく迷い込んでくるという。(了)

 

出展元:RivCOanimalsPIO:Coyote in a School Bathroom(10/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top