Switch news

ピックアップ

何故か怒ったリス、突然男性に襲い掛かり深い傷を負わす

何故か怒ったリス、突然男性に襲い掛かり深い傷を負わす
flickr_Richard Heyes

小さなリスが自分よりもはるかに大きな人間に襲い掛かり、ケガを負わす出来事が起き、その映像が撮影された。

 

背後から接近し、飛びかかる

 

被害を受けた男性とは、アメリカのフロリダ州、Sarasota郡に住むRobby Armstrongさんだ。

 

彼は3月16日(現地時間)、自分の車へ向かって歩いている時、突然怒ったリスに襲われたという。

 

その時の様子は映像でも撮影されており、そこにはリスが男性の背後から接近し、突然飛びかかり、その後逃げていく様子が映っていた。

 

Robby Armstrongさんの投稿 2019年3月17日日曜日

実は近所の人に育てられたリス

 

Armstrongさんはその後、リスを掴んで投げたというが、襲われた結果、体を引っかかれ、腕や肘などを噛まれたと述べている。

 

噛まれた箇所の傷は深く、投稿された写真にも痛々しい様子が映っていた。

 

Robby Armstrongさんの投稿 2019年3月17日日曜日

 

しかしArmstrongさんによれば、彼はこのリスの存在は以前から知っていたという。

 

実はこのリスは赤ん坊の時、近所の人の手で健康になるまで育てられたそうだ。

 

そのため、自分を育ててくれた子供たちが大好きで、今でも彼らに自分の毛をカットさせており、人にも懐いているそうだ。

 

ただし人間の大人には何故か攻撃的で、以前もある子供の親を襲ったと言われている。

 

Armstrongさんはその後レース用の車にちなんでリスを「8-Up」と命名。次の襲撃に備えているという。

 

ただし以前、BBガンを用意し、リスを怖がらせようとしたが、結局うまくいかなかったそうだ。(了)

 

 

出典元:WFLA:Squirrel attacks man at his Sarasota County home(3/19)

出典元:METRO:Astonishing moment crazed squirrel jumps man and attacks him(3/20)

Return Top