Switch news

知っておきたい世界のニュース

2匹で協力して大きな枝を運ぶワンコ達、誇らしげな姿がなんともかわいい

2匹で協力して大きな枝を運ぶワンコ達、誇らしげな姿がなんともかわいい
Instagram/thelifeofwillowandpreston

公園内に落ちている木の枝を協力して運び出す、2匹のワンコたちの可愛らしい動画が公開されている。

 

母親が協力して運び出す

 

その2匹のワンコとはオーストラリアで暮らしている、メスの「Harper」と、その母親である「Willow」。

 

飼い主であるTanya Richardsさんは、彼女らを連れて西オーストラリア州の街、パースにある「ヨーキーン保護区」を毎日のように散歩しているという。

 

そしてある日、「Harper」が大きな枝が落ちているのを発見。それをくわえて運び出そうとするも、ポールに阻まれ、進めずにいた。

 

すると母親の「Willow」が助け舟をだし、一緒にくわえて、ポールをクリア。その後も仲良く、木の枝を運んでいったそうだ。

 

最近では大きな枝を好む

 

Richardsさんによれば、「Harper」は毎日のように木の枝をくわえて、公園をきれいにしようとしているという。

 

また最近は小さな棒よりも、大きな木を好んで運ぶようになっているとか。

 

そして運びながらもワンコ達は、公園を清掃している自分たちを誇らしく感じているようだ、と語っている。

 

動画を見た人からも「素晴らしいチームワークだ!」や「とーっても面白い!」「キュート!」「もう何度も動画を繰り返し見ているよ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:‘Assistant Branch Manager’ Helps ‘Branch Manager’ Carry Large Stick(2/1)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top