Switch news

知っておきたい世界のニュース

武漢の病院で遺体袋が積み重ねられて…投稿された映像がショッキング

武漢の病院で遺体袋が積み重ねられて…投稿された映像がショッキング
Twitter/Jennifer Zeng

新型コロナウイルスの蔓延によって封鎖されている中国、武漢市。その街にある病院で撮影された映像が、人々に衝撃を与えている。

 

バスの中に袋に入った8人の遺体

 

この映像を撮影したのは、「Fang Bin」さん。彼は2月1日に、武漢市内にある病院(病院名は明らかではない)を訪れたという。

 

そして病院の前に止めてあるバスの中に、袋に入れられた8体の遺体が積み重ねられているのを目撃。その様子を撮影した。

 

 

「Fang Bin」さんは駐車場にいた病院関係者に対して「こんなに多くの人が死んでいるのか?いつ起きた?昨日?あまりにも多くの遺体がある」と語りかけている。

 

また彼は、病院に入り、病室も撮影。そこには患者の息子とみられる男性が、ベッドに横たわる父親を見て「もう息をしていない、だめだ」と語る様子が映っていた。

 

動画の最後の方では男性の声で、「病院の中にはもっと遺体がある」といった声も録音されている。

 

さらに同じ日に、武漢市内の他の病院に止められたバンの中には、袋に入れられた3体の遺体があった。その様子も撮影されている。

 

 

下の動画もやはり2月1日に撮影されたもので、黄岡市の住宅から女性の遺体が運び出される様子。

 

この動画を投稿した男性が逮捕される

 

この動画は中国人作家でジャーナリストの「Jennifer Zeng(曾錚)」さんによってツイッターでシェアされ、多くの人の目に触れることに。

 

そして「Jennifer Zeng」さんのアカウントには、映像を投稿した「Fang Bin」さんの家に、警察がやってきて、扉を開けるよう命じる様子も映っていた。

 

 

警察は、「Fang Bin」さんがどのくらいの体温なのかを知りたいから、扉を開けるよう命じており、その後彼を逮捕したという。(後日、Fang Binさんは釈放されたが、Jennifer Zengさんはまだ彼が危険な状態にあると述べている)

 

また「Jennifer Zeng」さんのアカウントには、武漢市内の封鎖から逃れようとした人たちが、警察官に撃たれたと見られる様子も映っている。※下の動画はショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

 

最初の動画では病院は混乱しておらず、落ち着きを取り戻しているようだが、同じ日にこんなに多くの人が亡くなっているとは驚きだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Whistleblower is arrested in China after secretly filming ‘piles of body bags at a hospital in coronavirus ground zero Wuhan’(2/3)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top