Switch news

米の庭先で巨大な2頭のクマが格闘を開始、撮影された動画が迫力満点

米の庭先で巨大な2頭のクマが格闘を開始、撮影された動画が迫力満点
Facebook/Corey Bale

アメリカで住宅の庭先に突然大きなクマが現れ、激しく争う様子が撮影された。

 

直立し相手を倒そうとする2頭

 

この動画を撮影したのは、ニュージャージー州の町、Frankfordに住むCorey Baleさんだ。

 

彼は5月3日に、自宅の庭で大きなアメリカグマが争っているのを目撃。少し離れた場所から、その様子を撮影し続けたという。

 

動画には2頭のクマが後ろ足で立ち、相手に噛み付いたり、格闘したりする様子が映っている。それがこちら。

 

So this just happened

Corey Baleさんの投稿 2019年5月3日金曜日

動画は47万回も再生

 

Baleさんはその後、2頭のクマが接近してきたため、やむなく撮影を中止。家の中へ避難したそうだ。

 

その後、彼はこの動画をフェイスブックに投稿。すると多くの人から注目され、5月3日から現在までに47万回も再生されることに。

 

また動画を見た人からも「なんて恐ろしい出来事」や「これが実際のクマの戦いだ」「すごい…」といったコメントも寄せられた。

 

アメリカグマは平均で体重が約180kgにもなり、大きなものだと272kgにも達するという。

 

また今回の2頭が、なぜ争っていたのかは分かっていない。ただアメリカグマがつがいになる季節は、5月下旬に始まり8月初旬まで続くと言われている。

 

自宅の前でこんなに大きな熊が格闘するとは、間近で見たBaleさんにとっては恐ろしい経験だったに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘Look at the size of ‘em!’: New Jersey man films two HUGE black bears brawling in his yard(5/10)

Return Top