Switch news

知っておきたい世界のニュース

米の旅客機に黒いガスマスクをした男性が搭乗、機内が一時騒然

米の旅客機に黒いガスマスクをした男性が搭乗、機内が一時騒然
Twitter/Joseph D S

アメリカの航空機に、ガスマスクをつけた男性が乗り込んできたため、機内が一時騒然とする事態になった。

 

マスク姿の男性が現れ、機内に動揺が走る

 

その出来事が起きたのは1月31日の夜(現地時間)、場所はテキサス州にあるDallas-Fort Worth空港とされている。

 

男性は当時、黒いガスマスクを身に着け、アメリカン航空の機内に搭乗。これを見た乗客らは動揺したという。

 

その後、乗客たちはマスクの男性と一緒に乗り合わせたくないと、キャビンアテンダントに訴えたそうだ。

 

やがてキャビンアテンダントがマスクを脱ぐよう求めたが、男性は拒否。その結果、警備員が呼ばれ、男性は速やかに飛行機から降ろされたという。

 

マスクを着けていた理由は不明のまま

 

この時の姿は、乗客のJoseph Sayさんによって撮影され、その後ツイッターに投稿された。

 

Josephさんによれば、男性はガスマスクにフィルターを付けておらず、最初見た時にはひどく奇妙に感じたという。

 

またマスク姿の男性の隣に座っていた女性客は、取材に対して次のように語っている。

 

「私には彼の目的がなにか分かりません。(略)人は顔が見えないと、相手にどんな特徴があるのか特定できません。人々は彼が何かを機内に、こっそり忍ばせているのではないかと心配したのです」

 

結局、この騒動でフライトは50分ほど遅れてしまったが、その後無事に目的地であるヒューストンに到着したという。

 

なぜ男性がガスマスクをしていたのかは分かっていないが、もしかしたら新型コロナウイルスの感染を恐れていたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:NYPost:Man in gas mask sparks panic aboard American Airlines flight(2/3)

出典元:abc13:Man wearing gas mask panics passengers on Houston-bound flight(2/1)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top