Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナにより離れ離れになっていた高齢者夫婦、再会を果たす【動画】

新型コロナにより離れ離れになっていた高齢者夫婦、再会を果たす【動画】
YouTube/SWNS

新型コロナウイルスにより、離れて暮らしていた高齢者の夫婦が数カ月ぶりに再会を果たし、心温まるシーンが撮影された。

 

91歳で新型コロナに感染

 

その夫婦とはイギリスに住む、夫のHarry Wilsdenさん(91)と妻のDoreenさん(87)だ。

 

Harryさんは数カ月前、新型コロナに感染し、病院への入院を余儀なくされたという。

 

その後、妻のDoreenさんは家族が計画していた通り、ダーリントンの町にある施設「Grangeケアホーム」に入所することになったそうだ。そして2人は長い間、離れ離れで暮らすことになってしまう。

 

妻が優しく抱きしめる

 

しかしHarryさんは高齢にもかかわらず、ついに新型コロナを克服。回復後、医者からも許可が出され、「Grangeケアホーム」へ移ることができたという。

 

そして67年間連れ添った妻のDoreenさんと再会。Harryさんは妻の姿を見て、涙をこらえたそうだ。

 

またDoreenさんも夫に近づき、「本当にあなたなの?信じられない、本当にHarryだわ」と言って夫を優しく抱きしめ、涙を流したという。その時の様子がこちら。

 

 

1953年に結婚、2人の子供に恵まれる

 

Harryさんは、若い時にギリシャで兵役に就き、帰国後まもなく地元のユースクラブで16歳だったDoreenさんと出会ったという。

 

やがて2人は恋に落ち、1953年に結婚。ChristineさんとAnnさんという2人の子供にも恵まれたそうだ。(了)

 

 

出典元:METRO:Husband and wife of 67 years reunited in care home after months apart(11/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top