Switch news

知っておきたい世界のニュース

人にエサをねだるキンシコウ、ぬいぐるみのように可愛いと話題に

人にエサをねだるキンシコウ、ぬいぐるみのように可愛いと話題に
Twitter/Cozy Club

YouTubeへの投稿をきっかけに、可愛らしいサルの動画が注目を集めている。

 

人間からエサを与えられる様子

 

その動画は、もともとYouTubeのチャンネル「The Golden Monkey YouTube」に投稿されたもの。

 

そこには「キンシコウ」と呼ばれるサルが、人間からエサを与えられる様子が映っていた。

 

しかも「キンシコウ」はぬいぐるみのようなふっくらとした体つきをし、決して人間から逃げず、2本足で立ちながら、手を出してエサをもらい続けた。

 

「スターウォーズのイウォークみたい」

 

この動画はその後、ツイッターにも投稿され、多くの人々の注目を集めることに。実際、4月9日に投稿されてから、現在までに470万回も再生されている。

 

また動画を見た人からも「とっても可愛い!」や「スターウォーズのイウォークのよう」「僕はこのサルにハグしたい!」「これはぬいぐるみを着た、ダニー・デビートだ」といったコメントが寄せられたという。

 

この「キンシコウ」は中国やチベットなどに生息しているが、残念ながら個体数も減っており、現在は絶滅が危惧されているそうだ。(了)

 

出典元:Indy100:People cannot get enough of these adorable snub-nosed monkeys and it’s easy to see why(4/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top