Switch news

知っておきたい世界のニュース

英で生放送のインタビュー中に子供が登場、自宅で取材を受けていた母親も慌てる

英で生放送のインタビュー中に子供が登場、自宅で取材を受けていた母親も慌てる
Twitter/BBC News

イギリスでテレビのインタビュー中に、子供が画面に現れるという出来事が2件も起きた。

 

BBCのインタビューでの出来事

 

まずは7月1日に放送された、公共放送のBBCでのインタビューにおいて。当時、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスのClare Wenham助教授は、自宅からニュース番組に出演。

 

キャスターから、イングランドの一部の地域で再び行われるロックダウンの問題について尋ねられ、答えていたという。

 

すると突然、部屋に娘のScarlettちゃんが、ユニコーンの絵を持って登場。彼女はやがて机に登り、画面に向かってユニコーンの絵を振り始めた。

 

Wenham助教授はScarlettちゃんを机からどかせると、再び1分以上、検査データのアクセスの問題について話し続けたそうだ。

 

キャスターが子供に話しかける

 

その後、今度はキャスターのChristian Fraser氏が、Wenham助教授に向かって「娘さんの名前はなんていうの?」と尋ねた。

 

Wenham助教授が笑顔で「Scarlett」と答えると、Fraser氏は画面を通して直接Scarlettちゃんに「低い棚の方が絵はよく見えると思うよ」や「とても可愛らしいユニコーンだね」と声を掛けた。するとScarlettちゃんは、「彼の名前はなんていうの?」としつこく母親に尋ねてきた。

 

そこでFraser氏が自分を名乗ると、Scarlettちゃんも少し納得したのか、少し呟いた後に母親から絵を後ろの棚に飾るように言われ、素直に置きに行った。結局、Wenham助教授は最後まで、インタビューをやりきったという。

 

「Sky New」でも同じ出来事が

 

一方、同じ日に「Sky New」のインタビューでも同様の出来事が起きた。

 

当時、ニュースチャンネルの外交問題の編集委員であるDeborah Haynes氏が、自宅から参加していたのだが、そこへ息子が現れたという。

 

息子は母親にビスケットを求め、Haynes氏が2枚食べていいと答えたが、すぐに画面がスタジオに切り替わってしまった。

 

 

インタビュー中に子供たちが現れるのは、下の動画が有名だが、まだ見ていない方がいたら、是非ご覧いただきたい。(了)

 

 

出典元:The Guardian:‘Mummy, what’s his name?’: expert’s daughter invades BBC interview(7/1)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top