Switch news

知っておきたい世界のニュース

野生のリスが人間とハイタッチ!両手で触ってくる姿がかわいい

野生のリスが人間とハイタッチ!両手で触ってくる姿がかわいい
YouTube/Caters Clips

アメリカで人間とリスとの、ちょっと珍しい交流を捉えた動画が公開されている。

 

山を散策していた時にリスに遭遇

 

その動画が撮影されたのは6月16日、場所はアイダホ州とされている。

 

撮影したRichard Payneさん(29)によれば、当時彼は州の南東に広がる山を散策していたという。

 

その時、野生とリスに遭遇。Payneさんが手を出したところ、リスは一旦逃げようとしたものの、再び戻ってくると両手でハイタッチに応じてくれたそうだ。

 

「こんなリスは見たことがない」

 

この動画が当初どこに投稿されたのかは、分かっていない。ただその後、動画サイトの「Caters Clips」に採用されている。

 

野生動物が好きなPayneさんにとっても、このような経験は珍しく「こんなリスは見たこともない」と述べている。

 

確かに当サイトもYouTubeなどで、リスが人間とハイタッチする場面を探してみたが、エサもなく、はっきりと人間の手に触れる動画は見つからなかった。

 

今回の動画でも、最初にエサを与えていたのかもしれないが、それでも珍しい映像といえるのではないだろうか。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Friendly Squirrel High-Fives Man(6/25)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top