Switch news

知っておきたい世界のニュース

漂う氷山の上で休憩するペンギンたち、数百羽が群れる様子を撮影

漂う氷山の上で休憩するペンギンたち、数百羽が群れる様子を撮影
YouTube/Caters Clips

氷山に上がり、休んでいる多くのペンギンのたちの様子が撮影された。

 

南極海峡付近で撮影

 

この動画を撮影したのは、Lauren Farmerさん。彼女は南極観光業界の遠征リーダーをしているという。

 

この映像が撮影されたのは、南極海峡付近。ちょうどFarmerさんが船で、氷山の近くを通りかかった時だという。

 

そこでは無数のペンギンたちが、氷山に乗っている珍しい様子が見られたそうだ。

 

26kmも海を泳ぐペンギン

 

動画をよく見ると、他のペンギンたちが仲間に続いて水中から氷山へ上がろうとする様子も映っている。

 

Farmerさんによれば、これらのペンギンはちょうど休憩している途中だったが、水中から氷山に上がろうとするペンギンたちの殆どは、うまくできなかったという。

 

そもそもペンギンは陸地に営巣地を作り、そこへ帰っていくが、ジェンツーペンギンなどは26kmも海を泳ぐことがあるという。

 

またペンギンは集団で狩りをすると考えられ、その際には鳴き声で仲間を集めるとも考えられている。

 

もしかしたら今回も、狩りのために長い距離を移動していたため、疲れてしまったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Hundreds Of Penguins Relax On Iceberg(2/17)

参考:NATIONAL GEOGRAPHIC:【動画】ペンギンは沖でも声で集合か、初の報告(2017/8/25)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top