Switch news

知っておきたい世界のニュース

A・シュワルツネッガー、ホームレスの退役軍人のために25戸の家をプレゼント

A・シュワルツネッガー、ホームレスの退役軍人のために25戸の家をプレゼント
Twitter/Elex Michaelson

元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガー氏が、ホームレスの退役軍人に対し、小さな家をプレゼントした。

 

25戸の小さな家をプレゼント

 

シュワルツネッガー氏は、非営利団体「Village for Vets」や退役軍人局のDenis McDonough氏、ボランティア団体「American Veterans(AMVETS)」と協力して、小さな家を建設したという。

 

「Village for Vets」は、ホームレスや危険な状態にある退役軍人に食料と避難所を提供する活動に取り組んでいる団体だ。

 

12月11日、シュワルツネッガー氏は、西ロサンゼルスに建てられた25戸の小さな家を、ホームレスの退役軍人に寄贈した。彼はツイッターでこのことについて、次のように投稿している。

 

「今日、私は一足早くクリスマスを祝いました。ホームレスの退役軍人のために寄付した25軒の家が、ここロサンゼルスに設置されました。ヒーローたちと一緒に過ごし、彼らを新しい家に迎え入れるのは素晴らしいことです」

 

スポンサーリンク

約2800万円を団体へ寄付

 

また「Village for Vets」も、シュワルツネッガー氏がこの非営利団体に25万ドル(約2800万円)も寄付してくれたことをツイッターで明らかにした。

 

これによりロサンゼルスにあるVA介護治療リハビリテーションサービス(CTRS)施設の敷地内に、25のシェルターを購入し、建設することが可能になったとツイートした。

 

シュワルツネッガー氏は建物を寄贈した理由について、テレビのインタビューで次のように述べている。

 

「私はアメリカのおかげで、この大きな成功を収めることができました。ボディビルやビジネス、ショービジネスだけでなく、映画や政治であっても、私が取り組んだことはすべてアメリカのおかげで達成できたのだから、私にとって、何かをお返しすることは常に素晴らしいことです」

 

寄贈された家に住むことになった退役軍人のBruce Henry Cooperさんも、「私にとって命の恩人です。元知事は誰も忘れていませんでした」と感謝の言葉を述べている。(了)

 

出典元:Fox News:Arnold Schwarzenegger donates 25 tiny homes to homeless California veterans(12/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top