Switch news

知っておきたい世界のニュース

サイコ・パスなリス、高齢者や子供など18人を襲い、ケガを負わす

サイコ・パスなリス、高齢者や子供など18人を襲い、ケガを負わす
flickr_likeaduck

イギリスの小さな町で、リスが暴れ回り、多くの人がケガを負う事態となった。

 

2日間にわたって街で暴れる

 

その出来事が起きたのは、ウェールズ北部にある町、バックリーとされている。

 

このリスは約2日間にわたって街で暴れ回り、通りを行く高齢者や子供、ペットなどに襲い掛かったという。

 

人々はこの狂暴なリスに咬まれ、ケガを負った人は18人に及んだと言われている。

 

またリスの襲撃はクリスマス前から行われていたとみられているが、多くの人が25日に狙われたと報告しているそうだ。

 

スポンサーリンク

数人は破傷風の注射が必要

 

襲われた数人は破傷風の注射が必要となっており、その後リスは地元の女性、Corrine Reynoldsさんによって捕獲されたという。

 

リスに襲われることは大したことはないように思えるが、かなり獰猛だったようだ。Reynoldsさんは次のように語っている。

 

「この地域のお年寄りを噛んだこともあります。ある時は、道路で若者を追いかけ、その父親が頭に切り傷を負い、血が流れたこともあります。今では何の理由もなく人を襲うようになりました。前歯が人間の皮膚を破ってしまうので、かなり致命的です。今でも指に傷跡が残っています」

 

リスは捕獲後、RSPCA(英国動物虐待防止協会)に引き渡されたが、後に処分されることになったという。(了)

 

出典元:METRO:‘Rogue’ squirrel terrorises town by attacking people as they put their bins out(12/28)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top