Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察が捜査中、突然家が大爆発し、炎に飲み込まれる【アメリカ】

警察が捜査中、突然家が大爆発し、炎に飲み込まれる【アメリカ】
X_@connormaj

アメリカで警察が捜査中、突然家が大爆発するという驚くべき出来事が起きた。

 

男が家から信号弾を発射

 

その爆発が起きたのは12月4日、場所はバージニア州の町、アーリントンにある民家とされている。

 

当時、男が屋内から、数十発の信号弾を発射させており、警察がその民家で捜査にあたっていたという。

 

その時、突然家が大爆発を起こし、建物が巨大な炎に包まれた。その様子がこちら。

 

家宅捜索令状を取得、接触を試みる

 

警察は当時、家宅捜索令状を取得し、電話や拡声器を通じて家にいる男と接触を試みていたという。

 

そして警察が踏み込もうとした時、家にいた男が銃弾のようなものを発砲してきたそうだ。

 

その後、午後8時25分頃(現地時間)に家が爆発。消防署により、火災は午後10時40分頃に鎮火されたという。

 

当時、家にいたのはこの男だけで、それまで彼は住居内から周囲に向けて、信号弾を約30~40回発砲していたそうだ。

 

また爆発が起きた時、男は家にいたと考えられており、その後死亡が確認された。

 

この爆発音は3マイル(約4.8km)も離れた場所まで響いており、ある住民は「飛行機が爆発したのかと思った」と語っている。(了)

 

出典元:NBC:House explosion rocks neighborhood near Washington, D.C., as police try to serve search warrant(12/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top