Switch news

知っておきたい世界のニュース

火災が発生した建物の5階からネコが大ジャンプ、怪我なく着地に成功

火災が発生した建物の5階からネコが大ジャンプ、怪我なく着地に成功
Twitter/Chicago Fire Media

アメリカで火災に見舞われた建物から、猫がジャンプして避難する様子が撮影され、見る人を驚かせている。

 

5階の窓からネコが飛び降りる

 

その火災が発生したのは5月13日、場所はイリノイ州の街、シカゴ市内にある建物とされている。

 

当時、建物の5階には黒いネコが取り残されていたのだが、次の瞬間、ネコが窓から飛び降りた。

 

下でこの様子を見ていた人は、悲鳴を上げ、思わず息を飲んだが、なんとネコは地面にバウントしながらも、無事着地したという。その様子がこちら。

 

ケガをしておらず、車の下に隠れた

 

この動画はシカゴ消防署の隊員が撮影したもので、その後SNSに投稿され、注目を集めている。

 

消防署のスポークスマンであるLarry Langford氏によれば、着地したネコは怪我をしておらず、その後は彼の車の下に入り、安全が確認されるまで、しばらく隠れていたという。

 

それから数分後に、ネコは車の下から出てきて、再び壁をよじ登って戻ろうとしたそうだ。

 

今回の火災はアパートの一室だけで済み、原因は報告されていないが、その後炎は消し止められ、ケガ人なども出ていない。現在、消防署はネコの飼い主を探しているという。(了)

 

 

出典元:METRO:Moment cat jumps from fifth floor of burning building and survives(5/14)

Return Top