Switch news

氷に座って優雅なポーズのおばあちゃま、そのまま流される

氷に座って優雅なポーズのおばあちゃま、そのまま流される
Twitter/babygirl, u dont know‏

アイスランド観光に訪れたおばあちゃまが、海岸の氷に座って家族に写真を撮ってもらっていたところ、予期せぬ波に流され、救助員が出動するという事態になった。

 

笑わずにいられない写真

 

韓国で英語を教えているCatherine Strengさん(24才)は、2月26日、観光でアイスランドを訪れている父親から、笑わずにはいられない写真とメッセージを受け取った。

 

父親と一緒に旅行していた祖母が、氷の玉座に座ったまま、アイスランドの海に流されてしまったという。

 

Catherineさんの家族は米国テキサス州に在住していて、旅行が趣味。父親は寒さが嫌いだが、今回は「自然と触れ合い、景観の美しさを堪能したい」という祖母のために、2人はアイスランドに行ったとCatherineさんは言う。

 

その日、父と祖母が訪れたのは、アイスランドの南東部にある名所Jökulsárlón(ヨークルスアゥルロゥン)氷河湖だった。氷塊が浮かぶこの潟湖はアイスランド最大のもの。

 

その海岸で、女王が座る玉座のような形の氷塊を見つけた祖母は、父親に写真を撮ってもらうため、そこに座って優雅なポーズをとった。ところがそこに、予期せぬことが。

 

氷の玉座が打ち寄せた波で浮き上がり、そのまま沖に流れ出てしまったのだ。

 

(私の祖母は、今日、アイスランドの海で遭難しかけた。爆笑)

 

(氷山の女王)

Twitter/babygirl, u dont know‏

 

(彼女は海に流されて、王国を失った)

 

Twitter/babygirl, u dont know‏

 

(ジョークではない。沿岸救助員が出て彼女を連れ戻さなければならなかった!)

 

Twitter/babygirl, u dont know‏

水難救助員は見ていた

 

幸運なことに、湖に訪れていた観光客の中に、米国フロリダ州の水難救助員Randy Lacountさんがいた。船の免許も持っているRandyさんは、すぐにボートを出して救助に向かった。

 

Catherineさんの投稿には、祖母の危険な状況を笑う彼女に対する批判も寄せられているが、とりあえず大事に至らなかったことは何よりだ。

 

SNSで話題の人となった祖母と父親は、その後もアイスランドでバケーションを楽しんでいるという。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Grandma Peacefully Drifts Off Out To Sea On An Iceberg After Deciding To Take Pics On It(3/1)

出典元:Buzz Feed News:A Woman’s Grandma Had To Be Rescued By A Boat Captain After Floating Out To Sea On An Ice Throne(2/28)

Return Top