Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察犬の猛烈な攻撃、車の窓に飛び込み、ガラスを突き破って犯人を確保

警察犬の猛烈な攻撃、車の窓に飛び込み、ガラスを突き破って犯人を確保
YouTube/ABC7

アメリカで犯人の乗った車の窓に飛び込んでいく、勇ましい警察犬の映像が撮影された。

 

カーチェイスの後、犯人は車を停止

 

その事件があったのは12月20日の深夜(現地時間)、場所はカリフォルニア州ロサンゼルス近郊の街、Fontanaとされている。

 

Fontana警察の警官は、当時ストーカー行為をしている男がいるとの通報を受け、現場に急行。Julio Vasquez容疑者(31)を発見した。

 

しかし同容疑者は車で逃走。警察はカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールの力も借り、カーチェイスの末、ついにCoronaの街で容疑者の車を止めることに成功する。

 

YouTube/ABC7

ひびの入ったガラスに警察犬が飛び込む

 

しかしVasquez容疑者は、車を止めた後も警察に非協力的で、車内に閉じこもったという。

 

そこで警官が車の窓に向かい、ゴム弾を発射。ガラスに穴が開いたところを、警察犬が勇敢にも窓に飛び込み、容疑者を取り押さえた。

 

これによりVasquez容疑者は軽傷を負い、病院へ連れていかれ、治療を受けたそうだ。

 

同容疑者は真夜中になる前に、疎遠になった妻の自宅を訪れており、また日中には彼女の職場に現れ、トラックで轢こうともしたという。

 

しかもVasquez容疑者には妻への接近禁止命令が出されていたため、その命令を破った罪や、ストーカー行為を行った容疑、さらに警察から逃走した罪などで起訴されることになるそうだ。

 

それにしてもこの警察犬の迫力に、犯人も驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:ABC7:K-9 takes down stalking suspect after chase ends in Corona(12/21)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top