Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ兵が至近距離でロシア軍の戦車を撃破、息を飲むドローン映像

ウクライナ兵が至近距離でロシア軍の戦車を撃破、息を飲むドローン映像
Twitter/Ukraine Weapons Tracker

ウクライナ兵が対戦車ミサイルを使って、ロシア軍の戦車を撃破する動画が、ドローンで撮影された。

 

一瞬だけ早くウクライナ兵が発射

 

その映像は、ウクライナ空軍の第95空挺突撃旅団が11月4日に投稿したもの。

 

そこには未舗装の道路を、ロシア軍の主力戦車「T-80」がゆっくり進んでいる様子が映っていた。

 

やがて木々の陰から1人のウクライナ兵が現れ、対戦車誘導弾を構えた。

 

ロシア軍の戦車もそれに気づいたらしく、砲塔をウクライナ兵へ向けようとした。

 

しかし一瞬だけ早く、ウクライナ兵が誘導弾を発射。弾はロシア軍の戦車に当たり、炎と煙が立ち昇った。それがこちら。

 

スポンサーリンク

「一歩一歩、解放しています」

 

その後も、戦車はしばらく走り続けるが、途中で部品が飛び散り、最後は停止しながら炎を上げ続けた。

 

ウクライナの第95空挺突撃旅団は、この動画をFacebookに投稿。そこで次のように述べている。

 

「毎日、軍隊の兵士たちは命をかけ、勇気とヒロイズムを発揮し、ロシアの侵略者から私たちの土地を一歩一歩、解放しています。ウクライナに栄光あれ! 空挺部隊に栄光あれ! 共に勝利へ!」

 

これまでにも数々の戦場の動画が投稿されているが、これほどハラハラする映像は珍しいと言えるだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:David v Goliath: Drone footage shows Ukrainian paratrooper emerge from woods and single-handedly destroy Russian tank at close range(11/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top