Switch news

知っておきたい世界のニュース

スーパーヒーローに扮した警察官が、麻薬組織の家に侵入、犯人を逮捕

スーパーヒーローに扮した警察官が、麻薬組織の家に侵入、犯人を逮捕
Twiitter/Niporwifi

南米のペルーで、ハロウィーンの祭りの際に、スーパーヒーローの衣装を着た警察官が、麻薬組織の家に押し入った。

 

スパイダーマンなどに扮して接近

 

その出来事が起きたのは10月29日、当時首都リマにあるサン・フアン・デ・ルリガンチョ地区では、ハロウィーンのコンサートが行われていたという。

 

そして4人の警察官は、それぞれスパイダーマン、キャプテン・アメリカ、ソー(マイティ・ソー)、キャットウーマンに扮し、通りを平然と歩いていったそうだ。

 

やがてある家の前にくると、キャプテン・アメリカがハンマーを振るい、鉄の扉を破壊。それぞれの警察官が、家に侵入し、麻薬の売人を逮捕した。

 

「ハロウィーンの冗談だと思った」

 

今回の捜索は麻薬捜査の一環で、作戦名も「マーベル」と名付けられていたという。

 

この家では家族全員が麻薬の密売を行っていたとされ、その後警察は、コカインペースト3250包、コカインと大麻の入った袋を押収。4人を拘束したそうだ。

 

当時、犯人の1人は「最初はハロウィーンの冗談だと思った」と語っていたという。

 

しかしその後、警察官によって床に押し付けられたため、初めて「冗談ではない」ことに気づいたそうだ。

 

このような変装による捜査は成果を上げているらしく、2020年にもペルー警察の麻薬取締班が、サンタクロースと妖精に変装してリマの民家に押し入り、犯人を逮捕したという。(了)

 

出典元:MailOnline:A crime-fighting Marvel! Cops dressed up as Spider-Man, Captain America and Thor smash drug ring in Peru(11/2)

出典元:BBC:The ‘superheroes’ catching drug dealers in Peru(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top