Switch news

知っておきたい世界のニュース

エクアドルのミスコン美女がカフェで射殺される、ギャングのボスと関係か

エクアドルのミスコン美女がカフェで射殺される、ギャングのボスと関係か
Instagram/landyparraga.ec

ミス・エクアドルの地区大会で優勝した23才の女性が、日曜の昼間、銃を持った2人の男に殺された。店内の監視カメラ映像がSNSに出回っている。彼女は以前から、悪名高いギャングのボスとの関係が噂されていた。

 

店内に入って来た2人の殺し屋

 

事件は4月28日、エクアドル・ケベド市にあるカフェレストランで起こった。店内に設置された監視カメラが全てを録画していた。

 

映像の冒頭には、ビューティー·クィーンとして知られたLandy Párraga Goyburoさん(23才)さんが、1人の男性と立ち話をする様子が映っている。

 

その時、マスクを着けた2人の男が道路から店に近づき、何気ないそぶりで店内に入って来る。1人は入り口で見張りに立ち、もう1人がPárragaさんに素早く近づいて撃つ。続けて話相手の男性を撃ち、2人は素早く逃げ去った。ほんの数秒の出来事だった。

 

撃たれたPárragaさんは死亡、「血の海の中に横たわり、動かなくなっていた」と報じられている。SNSには、当時の動画や写真が出回っている。

 

麻薬密売組織のボスと関係か?

 

殺されたPárragaさんは、2022年のミス·エクアドル コンテストで、ロス·リオス地区の優勝者となった。100万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーでもあり、スポーツウェアの独自ブランドも立ち上げている。

 

そんな彼女は、麻薬密売組織のボスであるLeandro Noreroという男と関係があったのではないかと言われている。Leandroは逮捕され裁判にかけられたのだが、その際検察側が提出した証拠の中に、Leandroが組織の会計士に送ったこんなテキストメッセージがあったからだ。

 

「もし私の妻が、彼女(Párragaさん)と繋がりのあるものを一つでも見つけたら、私はおしまいだ。友よ(会計士のこと)、彼女の名前はどこにも出て来てはならない。もし出て来たなら、私の世界は崩壊する」

 

警察はPárragaさんの遺体を回収し、事件の背後関係を調査中だ。(了)

 

出典元:New York Post:Shocking moment beauty queen is gunned down in public after she was linked to Ecuadorian gang boss(4/29)
出典元:heavy:Beauty Queen Shot to Death on Video by Masked Hitman at Ceviche Restaurant(4/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top