Switch news

知っておきたい世界のニュース

親パレスチナの活動家、イスラエルに武器を供給している工場の屋根を破壊【イギリス】

親パレスチナの活動家、イスラエルに武器を供給している工場の屋根を破壊【イギリス】
X_Palestine Action

イギリスで、親パレスチナの活動家が、イスラエルへの抗議として、関連のある工場の屋根を破壊した。

 

工場内に赤い液体を噴射

 

親パレスチナの団体「Palestine Action」のメンバーは10月1日、イングランド・リバプールにある複合企業「Teledyne Technologies」社の工場に侵入。

 

屋上に登り、屋根を破壊し、工場内にある機械に赤い液体を噴射し続けた。

 

団体によれば、「Teledyne Technologies」社は、ガザ地区やレバノンに爆弾を投下しているF-35戦闘機の部品を製造しているという。

 

動画に映っている活動家の女性も、「これは大量虐殺に加担したためです。私たちはこの工場を閉鎖するためにここにいます」と述べている。その様子がこちら。

 

 

下の動画では、活動家の女性が「ここはF-35戦闘機の部品を作っているクリーンルームの1つと考えられ、この部屋を汚染すれば、最大12カ月、工場を稼働できなくさせられる」と主張している。

 

4万3000件以上の「いいね!」

 

イギリスでは9月、ロンドン中心部を行進した親パレスチナ人のデモ参加者8人が、逮捕されたという。

 

その後、この動画はSNSに投稿され、特に上の動画には4万3000件以上の「いいね!」が付き、1500件以上のコメントが寄せられたという。

 

あるユーザーは、彼らの行動を称え、「これは直接的な行動だ。この人たちは素晴らしい」とコメント。別のユーザーらも「勇気と抑圧された人々との連帯だ。私はあなた方に、畏敬の念を抱いています」「よくやった、行動は言葉よりも雄弁だ」と述べたという。

 

一方、親イスラエルのユーザーは「あなた方は、ハマスのテロを可能にしている。自分に誇りを持っているの?」とコメントしている。(了)

 

出典元:MailOnline:Pro-Palestine protestors tear roof off UK factory – claiming it makes parts for Israels’ F-35 fighter jets(10/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top