Switch news

知っておきたい世界のニュース

2026年が始動、世界各地の新年の様子【動画】

2026年が始動、世界各地の新年の様子【動画】
X_ABC News

2026年がスタートし、世界各地でカウントダウンのイベントが行われ、新年を祝って花火が打ち上げられた。

 

ニュージーランド

 

世界で最も早く新年を迎えたニュージーランドでは、北島の最大都市、オークランドにあるスカイタワーの周りに人々が集まり、新年を祝った。

 

オーストラリア

 

オーストラリアのシドニーでは、ハーバーブリッジなどで、カウントダウンと同時に盛大に花火が打ち上げられ、豪華絢爛な光のショーが繰り広げられた。

 

インドネシア

 

インドネシアの首都、ジャカルタでは人々が思い思いに花火を打ち上げて、新年を祝ったという。

 

 

しかし昨年、インドネシアのスマトラ島では大洪水に見舞われ、被害者に連帯の気持ちを示すため、いくつかの地域では花火大会が自粛されたそうだ。

 

台湾

 

台湾では台北市にある高層ビル「台北101」で、カウントダウンが行われ、その後花火が打ち上げられた。

 

 

「台北101」は101階、高さは約509mもある。正式名称は「台北国際金融センター」だが、この中にはショッピングモールやレストラン、展望台などもあるという。

 

シンガポール

 

シンガポールではマリーナ湾で花火が盛大に打ち上げられ、人々が新年を祝った。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Straits Times(@straits_times)がシェアした投稿

 

この花火のイベントは毎年行われ、数十万人が訪れると言われている。

 

タイ

 

タイのバンコクでは、20カ所以上の許可された場所で花火が打ち上げられ、2026年を迎えた。

 

ドイツ

 

ドイツの首都、ベルリンにあるブランデンブルグ門の前にも、数多くの人々が集まり、新年を祝ったという。

 

フランス

 

フランスの首都パリでは、凱旋門の上空に、新年と同時に多数の花火が打ち上げられた。

 

ドバイ

 

アラブ首長国連邦のドバイにある高層ビル「ブルジュ・ハリファ」もカウントダウンが行われ、鮮やかな色で彩られた。

 

 

当サイトは2017年にスタートし、今年9年目を迎えます。今後も、正確な情報をお伝えしてまいります。本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top