ド派手過ぎる性別発表パーティー、森林火災の原因になるとして批判を浴びる
生まれてくる赤ん坊の性別発表パーティーの動画が昨年、TikTokに投稿されたのだが、批判を浴びる結果となってしまった。
動画は2000万回以上再生
その動画を投稿したのはTikTokユーザーの「@blanca3326」さんだ。彼(または彼女)は昨年12月に、生まれてくる赤ん坊の性別発表パーティーを行ったという。
パーティーでは「Oh baby」と書かれた文字の背後から、勢いよくピンク色の花火や紙吹雪が打ち上げられ、かなり派手な演出が行われた。
この動画は2000万回以上再生され、注目を集めるようになったが、その後、一部のユーザーが批判をしたという。
@blanca3326 #genderreveal #revelaciondegenero #revelaciondegenero💖💙 #esniña #itsagirl ♬ Locked out of Heaven – Bruno Mars
大げさな演出を疑問視する声
実は、2020年にはカリフォルニア州において、性別発表パーティーが原因で、大規模な森林火災が引き起こされたという。
そのため動画を見た人の中には、この夫婦が、木の横を選んで花火を打ち上げたことに不満を表明。「木の横で全ての花火を。天才的だ」と皮肉った。
また赤ん坊の性別の発表を「メールか何かで済ませることはできないのか」と、夫婦が大げさなパーティーをする理由を疑問視する人もいたそうだ。
パーティーを支持する人も
一方で、「人生の全収益が必要なら、私はこのパーティーに全てを使うだろう」と夫婦を支持する人もいたとか。
また「これは美しい」としながらも、「何も悪いことが起きなくてよかった」と安堵するユーザーもいたようだ。
2020年9月5日に起きた火災は、やはり性別発表パーティーで使われた花火の火が、公園の乾燥した草に燃え移ったことが原因だったという。
その後、大規模な山火事が発生し、2カ月以上も燃え続け、11月16日にようやく鎮火したそうだ。(了)
出典元:MailOnline:Couple’s over the top gender reveal which set off huge sparklers right next to several trees gets a furious reaction on social media: ‘Forest fire aesthetic’(2/7)