Switch news

知っておきたい世界のニュース

【トルコ・シリア大地震】瓦礫の下で、幼い弟を守る少女を発見

【トルコ・シリア大地震】瓦礫の下で、幼い弟を守る少女を発見
Twitter/Frisch Report

先日、トルコとシリアを襲ったM7.8の大地震。シリアでは、瓦礫の下で幼い弟を守る勇敢な少女が発見された。

 

約36時間後に2人を発見

 

その姉弟が発見されたのは、シリアのハラム近郊の町、ベスナヤ・ブセイネとされている。

 

姉の名前は、マリアムちゃん(7)、弟はイラフ君だ。2人は2月6日に地震が起きた際、自宅にいたが、その後建物が倒壊。以来、瓦礫の下に閉じ込められたという。

 

しかし地震発生から約36時間後に、レスキュー隊が2人を発見。姉と弟の様子が撮影された。

 

弟の頭に腕を回し、守っていた

 

この時、マリアムちゃんはイラフ君の頭に腕を回し、弟を守っていたという。

 

またレスキュー隊員に対して「私と弟を救助してくれるなら、何でもします。でも、ここから出してください」と懇願していたそうだ。

 

その後、レスキュー隊員らは、姉と弟を無事救出。2人がベッドで休んでいる写真も公開された。

 

2人の父親であるMustafa Zuhir Al-Sayedさんは、メディアの取材に対し「地震が発生した時、妻と3人の子供たちと眠っていた。瓦礫が頭の上に落ちてきて、2日間瓦礫の下にいた」と語っている。

 

マリアムちゃんやイラフ君を含め、Al-Sayedさんの家族は全員、被害を受けた家から救出されたという。

 

あるユーザーは「良いニュースは、彼らが救出され、自由に生きられるようになったことだ。彼らの家族も生きていて、一緒に幸せに暮らせるように祈っています」と述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:The bravery of a big sister! Little girl, seven, is found protecting her younger brother as they are rescued after 36 hours trapped beneath earthquake rubble in Syria(2/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top