「ハマス」の戦闘員が赤ん坊の首を切断か?虐殺を行ったとイスラエル側が主張
パレスチナの武装組織「ハマス」がイスラエル領内に侵入し、虐殺を行ったとイスラエル軍が主張している。
イスラエルの兵士が遺体を運び出す
「ハマス」は10月7日、ガザ地区の国境を越えて、イスラエル南部に侵入。村を襲い、一般市民を殺害し、または人質として誘拐したとされている。
イスラエル軍はその後、ガザ国境近くの村、Kibbutz Kfar Azaへ入り調査。そこで「ハマス」の戦闘員に首を切られたイスラエル人の子供(赤ん坊)の遺体を発見したと、主張している。
ただし、この情報については、メディア自身による確認は取れていない。
イスラエル兵は戦闘が落ち着いた10月10日には、その村に入り、遺体を運び出すために、家々を回っているそうだ。
70人の「ハマス」の戦闘員が村を襲撃
イスラエル軍のItai Veruv少将は、ジャーナリストを案内しながら、次のように語ったという。
「あなたがたは赤ん坊や母親、父親が寝室や保護室にいるのを見て、テロリストがどのように彼らを殺したか、分かるでしょう。これは戦争ではない。ここは戦場でもない。大虐殺だ」
家の外には、殺された住民の遺体が紫色のシーツで覆われて置かれ、死亡した「ハマス」の戦闘員の遺体もあったという。
Kfar Azaには約70人の「ハマス」の戦闘員が現れ、門や建物などを破壊。子供を含む何百人ものイスラエル人を殺害し、何十人も人質として連れ去ったという。
一方、イスラエル側も、ガザ地区に空爆を行い、これまでに双方の1700人以上が死亡。ガザ地区の避難民は18万7500人を超え、ユニセフは人道的回廊の設置を強く求めているそうだ。(了)
出典元:METRO:Hamas ‘beheaded’ babies in village near Gaza, Israel claims(10/10)
出典元:MailOnline:Babies beheaded, 40 children shot dead in a single settlement, and families burnt alive by Hamas… SAM GREENHILL meets survivors of the death squads and hears their stories of unimaginable horror(10/10)