Switch news

知っておきたい世界のニュース

実写版公開が次々と決定のディズニー、ダンボのトレーラーもついに公開

実写版公開が次々と決定のディズニー、ダンボのトレーラーもついに公開
Disney

ディズニーによるアニメーション作品の中でも、近年実写化されて話題を呼んだものとしては、エマ・ワトソンがヒロインを演じた『美女と野獣』が記憶に新しい。

 

一方、この成功の後ディズニーは人気を博したアニメーション作品の実写版制作を次々に発表。以下に現時点で明らかとなっている情報の中でも、特に話題を集めているものをまとめてみた。

 

トレーラーが初公開!『ダンボ』

 

実写版の制作が明らかとなっているディズニー映画の中で、今最も注目を集めているのが『ダンボ』だろう。

 

1941年に公開されたアニメーション版の『ダンボ』は、耳が大きいせいでからかわれてきた子供のゾウ、ダンボがサーカスの中で奮闘し、皆に認められる姿を描く、心温まるサクセスストーリーだ。

 

そんなダンボの実写版において、監督を務めるのは『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』などで知られるティム・バートン監督。

 

 

同作品は今月に入りトレーラーが始めて公開。わずか1分20秒ほどの映像でありながら、オリジナルの雰囲気を残しつつもティム・バートン監督ならではのセンスによって作品が仕上げらていることが見て取れる。

 

トレーラーではダンボが空を飛ぶ姿も公開されているので、お見逃しなく。

 

実写版『ダンボ』の公開は、米国・英国共に2019年3月末となっているが、日本での公開日程はまだ明らかにされていない。

 

 

公開間近のプーさんも!

 

ディズニー作品の中でも最も人気が高いものの1つが『くまのプーさん』だが、そんな同作品も実写版の公開が決定済み。

 

さらに先月には最終版のトレーラーも公開されている。

 

実写版の作品では、『プーと大人になった僕(原題“Christopher Robin”)』とのタイトルから伺えるとおり、少年だったクリストファー・ロビンは既に大人へと成長を遂げている。

 

映画で描かれる成長した彼は子供時代の想像力をすっかり失っているが、プーたちとの再会でかつての感覚を取り戻していくようだ。

 

 

そんな大人になったクリストファー・ロビンを演じるのは、『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られる名優ユアン・マクレガーだ。

 

同作品の日本での公開は9月14日の予定となっている。

 

Disney

 

『ライオン・キング』は本物と見まごうほど!

 

一方登場キャラクターが全て動物で、CGを駆使した作品となるため“実写”とは呼べないものの、本物と見まごうほどのリアルさと迫力で注目を集めているのが『ライオン・キング』だ。

 

同作品では主人公シンバの幼馴染ナラの声優として、歌手のビヨンセが起用されているなど、豪華な声優陣にも注目したいところ。

 

こちらの公開予定は米英両国では2019年7月となっているが、日本での公開予定はまだ伝えらえれていない。

 

 

ムーランの相手役が決定!

 

『ムーラン』に関してはまだクランクインには至っておらず、ストーリーなどの概要も明らかになっていない。

 

しかしヒロイン・ムーラン役を中国人女優リウ・イーフェイ、さらに相手役をニュージーランド出身の中国系俳優ヨーソン・アンが演じることが決定している。

 

 

また中国皇帝の役として、闘病中の変わり果てた姿が話題となったジェット・リーが起用されているのも気になるところである。

 

同作品の公開時期については、米英両国では2020年3月とされているが、日本での公開時期については未定のようだ。

 

メリー・ポピンズも続編が公開!

 

もう一つ忘れてはならないのが『メリー・ポピンズ』だ。

 

こちらは1964年に公開された作品の続編として、『プラダを着た悪魔』などで知られるエミリー・ブラントがメリー・ポピンズ役を演じる。

 

作品の公開は米英両国で今年の12月となっているが、日本での公開時期についてはまだ明らかになっていない。

 

 

今回ご紹介した作品のほかにも、今後実写化が噂されている作品は複数ある。

 

アニメ作品においても、かつて人気を博したものの続編の公開が複数発表されており、今後ディズニーから目が離せなくなりそうだ。(了)

 

出典元:Daily Mail:Live Action Disney movies: All you need to know about the upcoming releases(6/14)

出典元:Mashable:A complete list of every Disney live-action remake in the works(6/13)

出典元:INSIDER:Here’s the cast of Disney’s live-action ‘Dumbo’ and who they’re playing(6/13)

出典元:Screen Rant:Disney’s Live-Action Christopher Robin Gets a New Trailer(5/25)

出典元:Hollywood Reporter:Disney Casts ‘Mulan’ Love Interest(6/6)

出典元:seventeen:Everything We Know About the Live-Action “Lion King” So Far(3/7)

出典元:HelloGiggles:Here’s a quick refresher on the “Mary Poppins Returns” cast, in case you’ve forgotten that it’s splendid(3/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top