Switch news

知っておきたい世界のニュース

果てしなく広がる雲海、米で撮影された動画が美しい

果てしなく広がる雲海、米で撮影された動画が美しい
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで雲が川のように流れていく、見事な雲海の動画が撮影され、ネット上で公開されている。

 

ニューメキシコ州の街で撮影

 

この映像を撮影したのは、写真家の男性・Ian Beckleyさんだ。

 

彼は10月17日、ニューメキシコ州の街、Albuquerqueで発生した、雲海の動きを早送り動画として撮影した。

 

そこには朝日が昇る中で、広大な雲海が果てしなく流れ続けていく、美しい景色が映っていた。

 

6日間、朝2時に起床して山へ

 

Beckleyさんは天気予報で、寒冷前線が近づいていると知り、雲が多く発生する条件になると思い、撮影を決意したという。

 

しかしそう簡単には行かなかったようだ。Beckleyさんは6日間、毎朝午前2時に起床し、高さ約3000mのSandia Crest山の頂上へ車で向かい、撮影する機会を待ち続けたという。

 

そして6日後に雲が低く、向かいの山の頂上がしっかり見える状況が生まれたのだが、このような雲の条件になるのは稀なことだと、Beckleyさんは語っている。

 

非常に美しい光景だが、早朝に起き続けて苦労が報われたと言えるのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Storyful:Timelapse Captures Sunlit Clouds Moving Across New Mexico Mountains(10/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top