Switch news

知っておきたい世界のニュース

森の木々だけが霜で白く輝く、米で撮影された自然現象が美しい

森の木々だけが霜で白く輝く、米で撮影された自然現象が美しい
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで、森の木々が白く染まる現象が起き、その様子が撮影された。

 

地面に雪は積もっていない

 

この現象が確認されたのは12月7日、場所はミネソタ州の町、Gracevilleにある森だという。

 

当時、木々の枝だけが霜の結晶に覆われ、森全体が白い輝きに包まれていたそうだ。

 

実際、地面には雪は積もっておらず、茶色のままで、それとは対照的に白い木々が一面に広がっている。動画にも、まるで満開の桜のような美しい光景が映し出されていた。

 

「魅惑的」「美しい!」

 

この動画を撮影したのは、Carol Bauerさん。もともとこの動画は、BauerさんのTwitterアカウントに投稿されたものだ。

 

またStoryfulの動画を見た人からも「魅惑的だ」や「このようなこと(光景)は聞いたことがない」「なんて美しいの!」といったコメントが寄せられている。

 

これは「白霜」という現象とされ、大気中の目に見えない水蒸気が液体にならず、そのまま氷の結晶を形作る時に起きるという。

 

通常、植物の葉にも霜が降りることはあるが、このように森全体が白く覆われるとは、きっと滅多にみられない光景に違いない。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Winter Wonderland as Trees Covered by Hoarfrost in Minnesota(12/8)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top