Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの祭りで2頭のゾウが争い、参加していた数十人が負傷【動画】

インドの祭りで2頭のゾウが争い、参加していた数十人が負傷【動画】
X_The New Indian

インドで先日、宗教的な祭りが行われたのだが、その時ゾウが暴れ、多くの人がケガを負った。

 

2頭が喧嘩を始める

 

その祭りが行われたのは3月22日、場所はインド南部のケララ州、Thrissur市とされている。

 

その日の夜、市内にある「Tharakkalヒンドゥ教寺院」には、数千人の信者が集まり、2頭のオスのゾウ、「Guruvayur Ravikrishnan」と「Puthuppally Arjunan」も姿を現したという。

 

しかし突然、「Guruvayur Ravikrishnan」が興奮して暴れ出し、「Puthuppally Arjunan」に向かって突進。2頭が喧嘩を始めたそうだ。その瞬間がこちら。

 

転倒し、数十人がケガ

 

当初、人々は2頭の喧嘩に介入しようとしたが、その後逃げようとした人々が転倒し、数十人がケガを負ったという。

 

暴れ回ったゾウたちは両方とも、会場から約800m離れた場所で捕らえられ、安全が確保されたそうだ。インドの警察は現在、この原因を調査している。

 

インドには少なくとも3万頭の野生のゾウが生息していると言われ、世界のアジアゾウ全体の約60%を占めているという。

 

また数多くのゾウが飼育され、宗教行事や結婚式などで使われるそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Shocking moment elephants fight each other before turning on the crowd and injuring dozens as they go on the rampage at Indian religious festival(3/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top