Switch news

ハイカーが偶然、深い洞窟の底に落ちたワンコを発見、救出に成功する

ハイカーが偶然、深い洞窟の底に落ちたワンコを発見、救出に成功する
Instagram/fltrailblazer

アメリカで数週間、深い洞窟(穴)の中に囚われていたワンコが偶然発見され、その後無事救出された。

 

発見するも、救出方法が分からない

 

そのワンコを発見したのは、散策が好きなJoe Dunnさん。彼は先々週、フロリダ州タンパの近くにある、「Withlacoochee State Forest(国有林)」と呼ばれる森林公園を散策。そこで森の奥から犬の鳴き声を聞いたという。

 

やがて声のする方へ行くと、非常に深い穴の底に落ちたとみられるワンコを発見したそうだ。

 

しかし当時、Dunnさんはロープや救出用の装備などは一切持っておらず、一体どのように救い出せばいいのかも分からなかった。

 

しかもその場所は街からも遠く、彼の携帯電話も電波が届く範囲になかったため助けを呼ぶこともできない。さらに陽は急速に傾きかけていたという。

 

このためDunnさんは、とりあえず持っていた食料やスナックなどを洞窟の底に投げ入れ、すぐに自宅へ引き返し、ホームページやSNSでワンコを救出する支援を募ったそうだ。

 

翌日にはボランティアが集結

 

すると翌日、投稿を見た数人のボランティアが集結。Dunnさんの後に続いて、森林公園へと向かったという。

 

そして洞窟の底にワンコがまだいるのを確認すると、ボランティアの1人がロープを使って降下。犬にハーネスを取り付け、皆でロープを引き上げ、救出に成功した。

 

しかも助け出したワンコに水を与えていたところ、彼らは首輪に、「Sally」と書かれた飼い主の名前と電話番号が刻まれているのを発見。すぐに連絡したそうだ。

 

その知らせを受けた飼い主によれば、このワンコは3週間も前に姿を消していたという。このため無事だと聞かされた飼い主も、とても喜んでいたとされている。(了)

 

 

 

出典元:Good News Network:Dog is Finally Rescued by Hiker Three Weeks After Falling into Cave Miles From Civilization(6/5)

出典元:News Channel8:VIDEO: Dog trapped in Florida cave for three weeks, saved by hiker(6/7)

Return Top