Switch news

超簡単に自分の写真をスリムにできるアプリ、なりすましが増えるとの指摘も

超簡単に自分の写真をスリムにできるアプリ、なりすましが増えるとの指摘も

すでに使っている方もいるかもしれないが、写真に映った体の特徴を簡単に変えられるアプリがあるのをご存知だろうか。

 

トルコの企業が作った画像編集アプリ

 

そのアプリとは「Photolift」と呼ばれ、トルコの首都イスタンブールを拠点にした「Mimoza Yazılım」という企業が開発したもの。

 

これは撮影した自分の体を簡単にスリムにしたり、または逞しい腹筋をつけたり、タトゥーを加えたりできる、画像編集用のアプリだ。

 

実際に「Photolift」を紹介している動画でも、簡単な操作で体の特徴を変えられる様子が映し出されている。

 

なりすましが増える可能性を指摘

 

これらは非常に便利なものと思われるが、あるツイッターユーザーは、自分でアプリを操作する動画を投稿し、このような技術がある意味恐ろしいと述べた。

 

また他のユーザーも、詐欺で特定のユーザーを狙うためにSNSのアカウントでニセの身元を作ることができ、なりすましが増える可能性があると指摘している。

 

 

さらに女性のユーザーは、自分の体がどんなサイズであろうが、自分に自信を持つべきだと主張。

 

その上で他のユーザーもこのアプリが将来、自分の体のイメージと自信を持つことの間にある問題を、引き起こしかねないと警告している。

 

確かにネット上に溢れる画像や映像が、本物かどうか見分けが付かない状況というのは、恐ろしいことなのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Fears ‘terrifying’ app that allows anyone to slim down their body with the swipe of a finger will fuel catfishing on dating sites(6/4)

Return Top