Switch news

World News Odyssey

Pickup

英の大物ミュージシャン、エルトン・ジョン氏がツアー活動を引退か

英の大物ミュージシャン、エルトン・ジョン氏がツアー活動を引退か
Instagram/eltonjohn

イギリスのミュージシャンであるエルトン・ジョン氏(70)が、ツアー活動から引退する見通しであることを英紙が伝えている。

 

過去の取材でも引退を示唆

 

もっとも公式な声明はまだない。しかし英紙Mirrorによれば、ジョン氏は現在、ツアーからの引退を表明するため準備を行っているという。

 

引退の理由についてもまだ定かではないが、ジョン氏は以前BBCの取材に対し、父親としての役割を果たすために引退することも考えていると、明らかにしていたそうだ。彼は次のように語っていたとされている。

 

「私はこれからも仕事を続けていくつもりです。ただ(息子の)Zacharyが学校へ行くようになると、また別のことがあるのです。私は彼を学校へ連れて行き、帰りには車で迎えに行きたい。私は彼の子供時代の一部を逃したくないのです」

Elton Johnさん(@eltonjohn)がシェアした投稿

昨年は体調を崩し、ショーをキャンセル

 

ジョン氏は1967年にデビューして以来、数々のヒット曲を生み出し、全米でトップ40位に入るシングルが58枚もあるという。しかもこれまでのレコードの売上枚数は約3億枚に及ぶそうだ。

 

そして私生活では2014年に同性のDavid Furnish氏と結婚。現在はElijah君とZachary君の2人の子供を育てている。

Elton Johnさん(@eltonjohn)がシェアした投稿

また昨年は南アフリカで悪性の細菌に感染したため、3月24日に予定していたラスベガスのショーもキャンセルを余儀なくされたとか。

 

その時は迅速な治療を受けたため病気から完全に回復したと言われているが、健康を害したこともツアー活動から身を引く要因になった可能性があるという。(了)

 

出典元:METRO:Elton John announces retirement from music(1/24)

出典元:Mirror:WORLD EXCLUSIVE: Elton John QUITS touring in shock retirement from the road(1/24)

Return Top