Switch news

知っておきたい世界のニュース

金メダリストの女子ラグビー選手が雑誌の水着モデルに、体型が「野郎」すぎると話題

金メダリストの女子ラグビー選手が雑誌の水着モデルに、体型が「野郎」すぎると話題
Instagram/ilonamaher

パリ·オリンピックで予想外の実力を発揮し、銅メダルを獲得したラグビー女子のアメリカチーム。その選手の一人、イロナ·マーハさんが、『スポーツ·イラストレイテッド』誌(デジタル版)9月号の表紙に、水着で登場した。

 

「まるで野郎(Dude)のようだ」

 

『スポーツ·イラストレイテッド』誌は、表紙だけでなく、ギャラリーページでも、彼女の水着姿を数多く紹介。プロモ動画も公開し、その一部がSNSでシェアされている。

 

Instagram/ilonamaher

 

Instagram/ilonamaher
Instagram/ilonamaher

 

これまでラグビージャージに隠されていた彼女の体を、初めて見た人たちが、SNSに様々な感想を上げている。中でもXには、「まるでDude(野郎)のようだ」という声が多い。

 

Dudeは男性を指すアメリカのスラングで、「野郎」「やつ」「お前」などと訳すことができる。イロナさんの体は逞しいが、ボディビルダーのような筋肉ではなく、どちらかといえば「普通にいるガタイのいい男」といった感じだ。それで「Dude(野郎)」といった形容が出てきたのだろう。

 

また、インスタグラムには「素晴らしい」「こんな女性の表紙が見たかった」「彼女は女王だ」といった手放しの賞賛が寄せられている。ある人は「ついに雑誌社は、トランスジェンダーや太り過ぎた女でなく、健康的な女性を載せるようになったか」と言っている。

 

Instagram/ilonamaher

 

身長1m78cm、体重91kg

 

『スポーツ·イラストレイテッド』誌のインタビューで、彼女はこう話す。

 

「私は(子供の頃から)ずっと、男っぽいとか、そんなふうに呼ばれてきました。自分でそう思ったことは一度もないんですけど。ただ、怒ったら相手をぶちのめしてしまいそうな女の子を、誰もいじめようとは思いませんよね。私は、自分のそんな取り柄を発揮できるから、ラグビーが大好きなんです。自分の体は鑑賞物でなく、何かをする能力がある。ラグビーはそれを分からせてくれるのです」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ilona Maher(@ilonamaher)がシェアした投稿

 

彼女の身長は1m78cm、体重は91kg(Wikipedia)。現在のBMIはほぼ30だそう。数値的には肥満の部類に入るが、彼女はアスリートとして太り過ぎているとは感じていないと言う。(了)

 

出典元:New York Post:US rugby hero Ilona Maher stars for SI Swimsuit with her Olympic medal(8/28)
出典元:Sports Illustrated Swimsuit:Ilona Maher: 2024 Bellport, New York(8/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top